ライブやったんですよ、ライブ。先々週の土曜日のことです。
もうね、本当にごめんなさい。できないものはできなかったです。
4曲目までは何とかごまかせましたが、5曲目は練習も足りてなかったです。
そのままとっちらかってなだれ込んで終了。
当てはまりすぎてヤバイ。誰も来ないというよりは「誰も呼べない」7つの理由です。どっちかって言うと。告知っぽいことはしましたが「来てね!」とか言えません。

その1 私自身がクソ

ロクに練習してないからね。うん。
自宅練習もスタジオ練習も増やさないとね。

その2 ライブの頻度が頻繁すぎて身の丈に合っていない

新曲仕入れすぎ。練習する時間が取れないのに、どうするつもりなんだ。
ありものを掘り下げるところから始めよう。

その3 イベント?何それおいしいの?(おべんとだよ、それは)

自分自身がライブイベントを楽しめるとかいうレベルになってません。
もちろん、いろいろ思いついたりもしません。なんというか修業になってる。

その4 前売りチケット(ry

おすすめできないのに前売りだなんて、と一瞬思いましたが、これはプレッシャーをかけて練習に気合いを入れるには良い策かもしれない。私マゾだし。

その5 宣伝は会場で(ry

いや、そんなこと全然思ってません。むしろ宣伝されちゃってて「イヤアアアア!来ないでえええ!見ないでえええ!」ってなってた。

その6 Facebookだけに頼りすぎ

というよりは、Facebookでコッソリと(やるよ・・・)って言って来てくれる人なら、大目に見てくれるかもしれない、って思ってた。

その7 外の世界…

怖くてまだおんもには出れません。

9月にも「笹塚ロックフェスティバル」第3回に出演することになりそうです。
去年もそうそうたるメンバーで実施されたところへ、20数年ぶりのキーボードで参加したのですが。
今度はデュオじゃないし。あと半年あるし。何とか。
もうちょい主体的にやろう、というところあたりからスタートしたいと思います。