どうして、人(私)はひと口ふた口料理を食べてから、写真を撮っていなかったことに気づくのでしょうか(自問自答)。こんにちは、mumuzuleです。
本日はお昼休み中にお取引先から電話があったため、15分しか持ち時間がございません。早速行ってみましょう。

「ああ、おいしい!おいしいもの食べてるって自慢したい!www」
と思っても、食べかけの料理をそのまま撮影してしまうと、こうだ!
Evernote Camera Roll 20140109 222640.jpg
ポロねぎと鮭のグラタンのメシマズ写真。
おいしかったんだよ、ホントに。おいしくてふた口一気にパクパク食べちゃったんだ。
うーむ。こうなってしまってからでは、Instagramで加工したら何とかなるとか、そういうレベルでの補正では効かないわけで。角度を変えたり、構図を変えたり……しても、素人がスマホで撮ってるようなスキルと道具だと、どうにもなりません。

「そうだ、スパゲッティナポリタンの食品サンプル状態にしてみたらどうなの?」
と思いついて、やってみました。
Evernote Camera Roll 20140109 222613.jpg
鮭をひとかけら、持ち上げてみた。おおっ?!

なんかおいしそうになった!
持ち上げた手前の方にピントを持ってくると、皿の上のぐちゃぐちゃもぼやけて、いい感じです。

というわけで、本日はこれまで!
よろしければ、皆さまも箸をつけてしまったおいしいものをSNSにアップしてリア充ぶりを自慢したくなった際などにぜひ、お試しください。