何となくブログ再開してみようかな、って。mumuzuleです。
古い話で恐縮ですが、最近、緑の紙クラスタがしばしばアップするので、ひとつそのネタで。

エントリタイトルはAll Aboutの「お題」なんですが、お題に沿ったこのエントリがウケていたようです。こういうことすると離婚しやすくなるらしい。

(2/3) 離婚したい人にオススメの「3つの話題」 | All About News Dig(オールアバウト ニュースディグ)
■その1「どんな異性に会ってどんな話をしたかを事細かに報告する」
■その2「相手の身内についての率直な印象をストレートに話す」
■その3「仕事の内容や悩みを話したり聞き出そうとしたりする」
私どれもバリバリやってるわあ。って、だから離婚してるのか。納得。

で、ですね。個人的にはこれが大変不思議だったのです。
皆さん「仕事の内容や悩みを話したり聞き出そうとしたり」しないで婚姻を継続されてるんですか!

秘密保持契約にかかわるような話はもちろんしませんが、私から仕事の話を取ったら、Ingressの話か飲み屋の評価ぐらいしか話題が残らないんじゃないか。仕事と人格がかなりの部分で一体化してる薄っぺらくて昭和っぽい人間ですので、ほとんど黙ってるしかないです、家庭で。あ、もしかして婚姻を継続するにはむしろ黙ってた方がいい、ってことなのか? まあいつも黙ってゲーム(Kingのパズル系)してるけど。

……とここまで書いて、当該記事が男性向けに書かれたものであると気づきました。
今日はボージョレ・ヌーヴォ解禁日ですね。どこかで新酒を祝って帰りたいと思います。ごきげんよう。